© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • w-facebook
  • Instagramの - 灰色の円
  • White YouTube Icon
  • Twitter Clean
  • download

                 

 

 

                           Natural Gem Stone Charm Necklace Jewelry By Miracle n' Hikers

                                     United States and World Wide

​          contact@miraclenhikers.com

  • Miracle n' Hikers

アメリカ最大のツーソンミネラルショウに行ってみよう

最終更新: 2018年3月19日

世界最大のミネラルショウが今年もアメリカのツーソンで1月26~2月12日までまで開催されています。 世界各地からベンダーさんが集まってくるので、普段では出会わないたくさんの石に出会う事ができ、訪れたら興奮しっぱなしの日になる事が間違いなしです。

天然石好きには是非一度訪れたい場所なのではないでしょうか。 今回は更に詳しくツーソン、ミネラルショウの歩き方をご紹介します。


Tucson Gemshow

今回もたくさんの石と沢山の人たちとの出会いがあり興奮しっぱなし、そしてたくさんの事をベンダーさん達に教えていただき、感動しっぱなし、人の優しさに包まれぱなしのツーソン弾丸買い付けの旅をしてきました。 忘れないうちにいろいろと記録しておこうと思います。

滞在ホテルはどこが良いの?

車でお越しの方は写真の青い線枠の中でしたら、どこの会場にも20分以内の簡単にアクセスできるでしょう。 日本、海外からお越しで徒歩で移動のご考えでしたら、写真の黄色い枠で囲まれている範囲でホテルを予約すれば、市内を無料で走るシャトルを利用するのに便利だと思います。 黄色の枠内での一番のおススメは、I-10沿いでCongress からSt W Silverlake Rdまでの間のモーテルに滞在すれば、多数の会場に徒歩でアクセスする事が可能です。(すべて歩くとかなりの距離になりますので、体力に自信のない方にはお勧めできません。)


長期滞在するのであれば airb&b を利用してみよう

今回私は地図にのっていないエリア、ツーソン市内から30分程北にあるSaguaro National Park の近くのお宅に滞在しました。 ここはたくさんの種類のサボテンが公園内にあり、ハイキングトレイルにも簡単にアクセスする事ができ、とても静かな場所です。 お家のオーナーさんは絵を描かれているアーティスさんで、家のいたるところにアートが存在しているとっても素敵なお家でした。 貸していただいたお部屋も、とっても心地よい雰囲気につつまれていました。

airb&bは日本でも聞きなじみがあるのではないでしょうか?日本では民泊?っと呼ばれていると思います。 ホテル、モーテルよりも値段は安く(場所にもよる。)いろんな条件で検索する事ができるのでとっても便利です。

ツーソンはあまり都会ではないので、出勤帰宅時間の渋滞の心配もそれほどないので自然を感じたい方はairb&bで宿を探すのも一つのアイデアです。

肌でアメリカを感じられる素敵な体験になるでしょう。


滞在先のお部屋はこんな感じ


朝は陽の光は差し込むとっても心地よいベット


ここはお借りした二階の部屋にアクセスする階段

おすすめ会場 G&LW ,Gem Mall


Part 1 でも紹介しましたが、アップデートも兼ねて説明していきますね。

まず、卸業者専用の会場の G&LW ,Gem Mall です。 会場アドレス 4475 S Country Club Rd, Tucson, AZ 会場内は4つのテントに分かれていて、それぞれが巨大なので見て回るのに、5時間を費やしても足りませんでした。

こちらはたいへん多くの方が来場するので、朝一番に行く事をおすすめします。 午後になると駐車スペースを探すだけで、かなりの時間をつぶしてしまうでしょう。

まずは、こちらでレジストします。


入って左手に書類を書き込むスペースがあるので、そこですべてのインフォメーションを書き込んでから、こちらの写真のBuyer Registration に並びます。

必要な書類はアメリカ国内で発行された Tax Id, Sellers permit or Business License のどれか一つが必要です。 最大ゲストを含めて8人まで一枚のレジストで入場する事ができます。 アメリカ国外の方でも、ビジネスを証明でいきる書類とパスポートがあればレジストできるそうです。 事前にオンラインでもレジストも可能です。

会場内はこんな感じ


ネパールからお越しのベンダーさん。とっても綺麗なサンストーンとルチルを購入。 per ct の量り売りです。

J.O.G.S. Tucson Gem

& Jewelry Show


こちらの会場も卸業者専門になてるので、レジストが必要になります。その際必ず、IDの確認があるので、海外から来る方はパスポートをご持参ください。

アドレスは 3750 E. Irvington Rd., Tucson, AZ 85714 

こちらの会場を先ほど紹介したG&LW Gem Mall は開催期間が他会場よりも一週間短いので、訪れる際は開催期間をしっかり確認してください。 わたしはこの二つのショウが目当てなのでここの日程に合わせてツーソンにいきます。 全てのベンダーさんには当てはまりませんが、最終日、その前の日になるとかなりの割引で商品が購入する事ができる事もあります。

狙いは最終日、もしくはその前日


こちらのベンダーさんは最終日の前日から全ての商品を50%オフ!で販売しています。 卸価格からさらに半値になります。 おすすめです。

わたしもたくさんアメジストをこちらで購入しました。



手前のアメジストも半額!なんと$140!ポッキリ!もちろんタックス無しです。



今年もたくさんのManifestation Crystal をドイツ人オーナーさんの StarBone Creation さんから購入しました。 こちらのベンダーさんは東京ミネラルショウーにも出店しているそうです。とてもクオリティー高く豊富な種類のカボションがそろっています。 おすすめです。

22nd Street Show


600 22nd Street, Tucson, AZ 85745 22nd ストリートとI-10 (フリーウェイ)の角にあります。 パーキング$3で一日中停める事ができます。

この会場の奥にもう2つテントがあります。少し歩きますが、一番奥のテントで出店しているレムリアン専門のベンダーさん、おすすめです。

こちら3点はコロンビアさんのレムリアン。ポリッシュもクリーニング程度にしかしていないので、アカシックレコードがほぼナチュラルな状態で感じる事ができます。



とにかく規格外。敏感な方はエナジー酔いしてしまうでしょう。



Quality Inn Gem, Mineral & Metaphysical Show


アドレス 750 W Starr Pass Blvd, Tucson, AZ 85713

フラットレート$5パーキングが会場の奥にあります。 こちらの会場には鉱山所有しているベンダー Ace of Diamonds Mine がおすすめ。 他にも、いろんなタイプのブースがあるので楽しいですよ。



Howard Johnson Gem and Mineral Show


アドレス 1010 S Freeway, Tucson, AZ 85745

こちらには、Lemurian Quinn と呼ばれてるMarian が出店する”MOSALCO'' が出店しています。 雷に打たれた水晶は粉々になってしまったりするのですが普通ですが、、打たれてもその形を保ちい稲妻の傷跡を刻んだままの貴重なレムリアンLightning Lemurian などもありますよ。 Marian のご主人は東京ミネラルショウにも出店するSTARBONEの方で、夫婦そろって日本好きなので、とっても親切ですよ。



Globe-X Gem & Mineral Show 


アドレス 222 S Freeway, Tucson, AZ 85745

コチラの会場もおすすめです。原石系のベンダーさんが多く集まっている会場です。 おすすめのベンダーさんは、Moon & Star Gem and Mineral さんです。こちらの方もレムリアンをたくさん所有しています。しかも、天然物、一切のポリッシュもしていないレムリアンです。そして価格が驚きの安さです! ほぼ卸値で提供してくれます。 ここもたくさんのベンダーさんがいるので楽しめます。

もうひとつのおすすめベンダーさんは、インドからお越しの、、、 名前を忘れてしまいました。 っが、こちらの方の扱う商品はHimalayan Quartz !感激する量が陳列されています。 こちらのベンダーさんは6月の東京ミネラルショウと京都で開催されるショウにも出店するそうです。


Pueblo Gem & Mineral Show


アドレス 777 W Cushing St, Tucson, AZ 85745

コチラも会場は原石、カボチョン、Finished ジュエリーと多種多様のベンダーさんがいます。とにかく数が多いです。歩きまわってると迷子になってしまいそうでした。 見るものが多いので大満足ですね。

天然水ではなく天然石水です。 この様なものまで売っている会場です。

Globe-X Gem & Mineral Showと Pueblo Gem & Mineral Show はCongress st を挟んだところにあるので、両会場の周りにある有料$10パーキングに車を停めておくと便利です。

少しはなれたところに$5パーキングもありますよ。ここから無料のシャトルサービスに乗る事ができます。



Executive inn Fossil Mineral $ Ge Show


アドレス 333 W Drachman St, Tucson, AZ 85705

この会場は少しはダウンタウンから離れているので、車かシャトルを利用すると便利です。無料駐車場も完備してます。 ここの会場はミネラルがメインになっています。シバリンガムの品揃えが充実しているベンダーさんがいますよ。 ホテルの一室づつが全てベンダーさんが展示しているので、かなりの数のベンダーさんがいるので、全部制覇するのに、かなりの時間がかかるでしょう。

探していたVera Cruz Amethyst にも出会う事ができました。


知ってると得する言葉


Blow Out :セール商品

Close out:セール商品

Buy one get one free:一つ買うと二つ目の商品は無料

Buy one get one half:一つ買うと二つ目の商品半額

Keystone:合計金額が$100以上もしくは、一定の金額以上になった時、合計金額が50%オフ。



石好きさんとっては楽しみの宝庫です。来年行ってみよう!


ここまで紹介した会場はどこも簡単にアクセスする事ができます。

以前の記事で3日で十分といてましたが、 今年フルに3日間を使って買い物しましたが、、全く時間が足りませんでした。

わたしの機動力が衰えたのか、石たちのクオリティーがアップしてなかなか決めることができず、時間が足らなくなったのからわかりませんが、、、

来年はフルで滞在一週間を見積もって買い物したいですね。

時間をみて、すこしずつアップデートしていきますので、ツーソンを訪れた際の参考になれば嬉しいです。



#天然石 #ハーキマーダイヤモンド #ジュエリー #アクセサリー

#ワイヤーラッピング #HerkimerDiamond #Wirewrapped

#Jewelry