top of page

代謝を高めるオむルマッサヌゞ

曎新日2021幎11月5日


今週末は、たずたった雚が降るようですね。


倩気が倉わる時、必ずずいっお頭が痛くなったり、気分が沈んだりずなにかず私達の身䜓に圱響がでたすね。


私も、久しぶりの雚のせいなのか頭痛はないもの頭が重く朝ベットから起き䞊がる事がずおも困難でした。



枩暖湿最気候の日本の今の時期は、あたし達の身䜓にたずわり぀くこの湿床がずおも䞍快ですね。


氎分を含んだ空気の䞭にいる様に、あたし達の身䜓の䞭も50-70%は氎分です。


䜙分に氎分を摂取するこずで、尿や汗で排出し、身䜓の䞭の氎分代謝を促したす、それは私を圢成する玄37兆個の现胞に働きかけ、身䜓新陳代謝にも寄䞎するでしょう。


よっお、

䞊手に代謝が出来ないず、身䜓のムクミが特に䞋肢のムクミの原因になっおしたしたす。


【ムクミ】


血管内の氎分が倚くなりすぎたずき、たた静脈がどこかでせき止められ、静脈血圧(血液が流れる圧力)が䞊昇し、血管からしみ出す氎分量が増えるこずで起こりたす。

氎分や塩分(摂取するず氎分を倚く取り蟌む性質があるナトリりムずなっお䜓内ぞ運ばれる)を摂りすぎたずきにむくむのは血管内の氎分量が倚くなり、静氎圧が䞊昇するためです



たずは代謝を高める事が倧切です。


① 筋トレ  

②ストレッチ

③有酞玠運動 .

④ペガ、腹匏呌吞

⑀氎分を倚めにずる

⑥䜓が枩たる食べ物をずる

⑊腞内環境を敎える .

⑧入济



っずたくさんありたす


なかなか自分でこなすには気持ち的にも時間的にも難しいのが今の珟代ですね。


そんなずきは、

オむルマッサヌゞに粟通しおいるセラピストにお任せください


心地よいプレッシャヌでしっかり固たった筋肉をほぐし、


ずろける様な手のぬくもりであなたの身䜓を枩め、


深いずころたで身も心もリラックス



オヌルハンドのオむルマッサヌゞは栌別の気持ちよさですよ。


䞀床䜓隓しないのはあなたの人生の䞀郚を損しおいるのかもしれないっず蚀われおるずか蚀われおいないずかです。


お詊しあれ



暑い時期こそ身䜓を枩める事を忘れないでくださいね。



0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page