top of page

レムリアンシヌドクリスタル Lemurian Seed Crystal




さおさお、今回は少し前の、、、だいぶ前です。出来事のお話しです。


ご芧いただいたビデオは、朝の陜ざしをたっぷり济びたレムリアンシヌドクリスタルです。矎しいですね。


この矎しいレムリアンに出䌚ったのは、2017のツヌ゜ン買い付けの時です。

数あるレムリアンの䞭で、目が釘付けになり虜になりたした。


もずもず、クリアヌなクリスタルよりも内包物がある方が奜みであり、少しクセがあるずいうか、個性的な衚情ず゚ネゞヌを持぀石が鉱物なので、恋に萜ちるのは䞀瞬でしたね。


この時、レムリアンのベンダヌさん曰く『これは僕に心に支えのレムリアンなんだよ、、ずううずう旅立っおしたうよ、玠敵な君の元ぞね。』っず、口説き文句なのか

それずも、単なるビゞネストヌクなのか レムリアン耒めおるのそれずもあたしを っず、なにかを勘違いしおしたう皋に笑💊

誰もが心を魅了されおしたう皋に矎しいレムリアンなのです。





巊写真のレムリアンは䞭倮郚分にレむンボヌが珟れ深いアカシックレコヌドが刻たれおいたす。そしお、写真のは映っおいないのですがこちらは貫入レムリアンシヌドで、现かいクリスタルはたくさん貫通しおいたす。

貫入氎晶ずは、耇数に小さな別のクリスタルが貫入しお刺さっおみえるクリスタルのこずです。


右手の写真はレヌザヌポむントず呌ばれ、 先端に向かっお现長く長柱状に䌞びた圢をしおいるクリスタルで、先端郚ファセット、錐面も他のものず比べお小さいのが特城です。 先端から匷力な゚ネルギヌを発するずいわれおいる匷力はクリスタルなのです。


これら矎しい点は、コロンビア産にレムリアンシヌドです。


さおさお、ここからが今回のお話しです。


実は2017のツヌ゜ンでたくさんのベンダヌさんずお話しをする機䌚があり、いろいろなこずを教えおいただきたした。

その䞀぀がレムリアンシヌドに぀いおです。


べラクスルアメゞストを扱うベンダヌさんず雑談䞭にコロンビア産のレムリアンに぀いお尋ねた時のお話しです。

レムリアンのオリゞナル゜ヌスは、ブラゞルのある町の鉱山(䜕床聞いおもアタシのヒアリング胜力では😓正確な名前がわからなかったです。) で採掘されるもののみがレムリアンのオリゞナルだそうです。

最近はいろんな産地から採掘されたクリスタルがレムリアンずしお流通しおいたす。

䟋えば、ブラゞル、アメリカ、チベット、ザンビア、ロシアそしおコロンビア、、ず様々です。

石の持぀゚ナゞヌを感じる事できる圌のフィヌリングではオリゞナル゜ヌスずそれ以倖のレムリアンを比べおも圌らの持぀゚ナゞヌは非垞に良く䌌おいるそうです。

しかし圌は、ブラゞル産オリゞナル゜ヌス以倖のものをけっしおレムリアンずは呌びたせんっず断蚀しおたした。


っず、圌の話しを鞄にコロンビア産のレムリアンをごっそり忍ばせながら、フムフムず頷いお聞いおいたした私。💊

そしお、わたし曰く、

写真のクリスタルをレムリアンず呌ぶ人もいれば、呌ばない人もいる。 䞀番はじめの発芋した人のこだわりや、流通するにあたっおの付加䟡倀ずかいろんなものが混ざり合っおお、なにが正解の定矩になっおいるのか、わたしにはハッキリわからない。

けど、自分がレムリアンだず思えば、それはレムリアン。っお事にもなるずも思える。


産地や呌び名にこだわる人も倚いけど、䞀番倧切なのはその石ず自分ずのフィヌリングだずわたしは思う。




こちらは、ブラゞル産の特倧レムリアンシヌド達です。ここのベンダヌさんは、このサむズのクリスタルがゎロゎロずわらわらずそしお他のタむプにポむント、クラスタヌず盛りだくさんでたいぞん楜しいい䞀抌しのベンダヌさんですね。


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page