top of page

天然カットが美しいハーキマーダイヤモンド

アメリカ ニューヨーク州のある Ace of Diamond Mine で採掘された


天然カットが美しいハーキマーダイヤモンドのピアスとネックレスです。


自然の恵みのクリスタル


アメリカ、ニューヨーク州 ハーキマーカウンティ―で採掘されたクリスタルだけが、


ハーキマーダイヤモンドと呼べるのです。



果てしない時間をかけて形成されたクリスタル



ダイヤモンドと同じ八面体を天然に形成されたダブルターミネイトクォーツ。


美しすぎる。

中に気泡と小さなクリスタルは混在しています。




シンプルなクリスタルをゴールドフィルドワイヤーでラッピング


ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、 ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。14/20Kとは商品全重量の1/20以上が14金という意味です。一般的にアレルギーを起こしやすい物質は殆ど含んでおりません。





Herkimer Diamond Quartz Crystal Necklace Charm


ゴージャスな天然カットのハーキマーダイアモンドをゴールドフィルドワイヤーでシンプルにラッピングした一粒ネックレスです。




各ハーキマーダイアモンド約1-1.5mm を使用しています。






一粒の美しさを胸元に



飾りっけの何もない、このシンプルさが大人アクセサリーのハーキマーの輝きです。


研磨もかけずにこのクリアーな輝きを持つハーキマーダイヤモンドは、


物事を感性させることや、その為の原動力となる『夢を見る事』と深く関わりのある石。


夢がもたらすメッセージを伝え、現実世界の夢を叶えるサポートをしてくれます。


完璧な18面体のダブルターミネイトの形のハーキマーダイヤモンドは、


私達の心と身体に崩れたバランスを整えて、思考と行動の足並みをそろえてくれるサポート


をしてくれます。






天然の美しさ





8面体を持つこちらのハーキマーダイヤモンドは、見る角度によってさまざまな表情を見せてくれます。


身体に動きに合わせて、ユラユラを揺れるハーキマーダイヤモンドは見るもの全てを虜にするでしょう。


キラキラ耳元で輝くハーキマーダイヤモンドのピアス



こちらは、ネックレスに使用したハーキマーダイヤモンドより少し小ぶりのピースをピアスにしてみました。


控え目な大きさが日常生活の中で、チラチラと耳元を素敵なアクセントであなたを輝かせてくれます。




近年貴重価値が上がっているハーキマーダイヤモンド



近年ハーキマーダイヤモンドの価格高騰していくそうです。


採掘者さんのお話しによると、毎年山を掘る深さが深くなるために技術も時間もかかるため


に、市場に出回る時には高値になってしまうそうです。


不純物の全くなく、程よい大きさのものは市場にでる前にでも、かなりの値段で取りに引きされています。

0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page