代謝を高めるオイルマッサージ


今週末は、まとまった雨が降るようですね。


天気が変わる時、必ずといって頭が痛くなったり、気分が沈んだりとなにかと私達の身体に影響がでますね。


私も、久しぶりの雨のせいなのか?頭痛はないもの頭が重く朝ベットから起き上がる事がとても困難でした。



温暖湿潤気候の日本の今の時期は、あたし達の身体にまとわりつくこの湿度がとても不快ですね。


水分を含んだ空気の中にいる様に、あたし達の身体の中も50-70%は水分です。


余分に水分を摂取することで、尿や汗で排出し、身体の中の水分代謝を促します、それは私を形成する約37兆個の細胞に働きかけ、身体新陳代謝にも寄与するでしょう。


よって、

上手に代謝が出来ないと、身体のムクミが特に下肢のムクミの原因になってしまします。


【ムクミ】


血管内の水分が多くなりすぎたとき、また静脈がどこかでせき止められ、静脈血圧(血液が流れる圧力)が上昇し、血管からしみ出す水分量が増えることで起こります。

水分や塩分(摂取すると水分を多く取り込む性質があるナトリウムとなって体内へ運ばれる)を摂りすぎたときにむくむのは血管内の水分量が多くなり、静水圧が上昇するためです



まずは代謝を高める事が大切です。


① 筋トレ  

②ストレッチ

③有酸素運動 .

④ヨガ、腹式呼吸

⑤水分を多めにとる

⑥体が温まる食べ物をとる

⑦腸内環境を整える .

⑧入浴



っとたくさんあります!


なかなか自分でこなすには気持ち的にも時間的にも難しいのが今の現代ですね。


そんなときは、

オイルマッサージに精通しているセラピストにお任せください!


心地よいプレッシャーでしっかり固まった筋肉をほぐし、


とろける様な手のぬくもりであなたの身体を温め、


深いところまで身も心もリラックス



オールハンドのオイルマッサージは格別の気持ちよさですよ~。


一度体験しないのはあなたの人生の一部を損しているのかもしれない!っと言われてるとか言われていないとかです。


お試しあれ!w



暑い時期こそ身体を温める事を忘れないでくださいね。



0件のコメント

最新記事

すべて表示