アメリカのミネラルショウに行ってみよう。

更新日:2018年3月19日

こちらは、GemFaireという団体が主催するミネラルショウで、毎月アメリカの何処かでかならず開催されています。

私は2か月に一回コスタメッサという場所で開催されるショウに毎回訪れています。LAではこちらのショウが一番大きな規模でないでしょうか。以前はInternational Gem&Jewelry Show という団体がSanta Monicaで行うショウが最大級だったのですが、4年前にクローズしてしました。(現在はサンタモニカで開催はしてませんが、LAでは他のロケーションで開催されています。ここの団体もGemFaireと同くアメリカ国内、毎週いろんなロケーションでミネラルショウを開催しています。


入場ゲート前に小さな小屋が併設してあります。そちらで$7を支払いチケットを購入します。 っが、事前にこちらのウェブサイト http://www.gemfaire.com/ でフリーチケットをプリントアウトしていく事をおすすめします。

購入すると(フリーチケット提示後)引き換えに2枚のチケットを手渡されます。一枚はダイレクトメール登録の紙、もう一枚はその開催されているショウの週末フリーチケットです。もしも、翌日にも訪れたい時に使う事ができます。 入場ゲートで、先ほど手渡された2枚のチケットを提示し、ダイレクトメールが必要な人は用紙に記入しましょう。(係の人が、’’あそこの箱に書いて入れてね。’’っと説明してくれます。


こちらのベンダーさんは石の種類ごとに分別していて、石の意味も表示しくれてあります。(悲しい事にあんまり英語理解できませんが。😢)



アリゾナ州から毎回参加してくれているサンタさんみたいなおじさまは、自らワイヤーラッピングで指輪をつくる方なのです。何年前にファイヤーアゲートの指輪を一目ぼれで購入しました。



この2枚の写真のベンターさんもここ2年くらいから出店しています。 最近6-7年ぐらい前はBeadsを扱うベンダーさんが多かったのですが、最近はこの写真の様なベンダーさんが増えたのかな。