【メディテーション】

更新日:2021年11月5日


瞑想というと、目を瞑り身体をゆったりさせる事をイメージする方は多いと思いますが、

わたしの行う瞑想は、目を開けて身体を目一杯シェイクさせる事です。

?なんのこと?

っと、思われるでしょう。

わたしはメディテーションのメソッドとして【5Rhythms】をLAの時代から週に一回クラスを取っていました。

5リズムとは、ガブリエルロスによって作られ、世界中、何十、何百の場所で練習されている「動きに命を与えてあげれば自らが癒す」事を根本とした、哲学であり、アートの表現であり、ダイナッミクな動く瞑想とも言われているメソッドです。動く事によって、薬にもなり、人生の比喩としてもとらえられ、文化や国、年齢を超え、「困難をアートに」「アートを気づきに」「気づきを行動」シフトし、変容していくための練習として知られています。

詳しくは

こちらをご覧ください。

↓ ↓

https://5rjp.com/

私たちの身体は皮膚、筋肉、骨、血液から成り立ちそれらは多くの細胞からできています。

そしてあたし達のネネガティブな感情は、わたし達の無意識下で皮膚や骨そして細胞に記憶として刻み込まれるのです。

それは既に自分の気持ちの中で消化したネガティブな感情もです。


気付かないうちに要らない感情が増えると、心が疲れたり身体的不調にもなる事もある。


だからわたしは自分の内と向き合う為に身体をシェイクする。


不思議な事に身体をシェイクすると、細胞から剥がれるように忘れていた感情が出てくる。そしてその出てきた感情と向き合う事がわたしにとってのメディテーション。


私のオイルマッサージは【言語によらないコミュニケーション】の一つでもあります。


施術中はお客さまと向き合うのは常として、

手から身体そして手から身体と私とお客さまのエネルギーを回し合う事で

私の中であなたにとってネガティブなエネルギーをクリーンナップし、

要らないものをリリースし空いたスペースや、筋肉と細胞にポジティブなエネルギーリプレイスしていきます。



そう、同じように5Rhythmsをする事でわたしは自分のエネルギーを自分の中で循環させて、要らないものをリリースし、心に栄養と安らぎを与えています。



みなさまはどんなメディテーションをしていますか?





9月28日

浜松市中区萩丘にボディーワークと天然石のサロン グランドオープンいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示