• Miracle n' Hikers

「靴を集める女性」は、、、は、、?、


大好きなBIRKENSTOCK を履き続けて27年になりました。👏🎉


渡米中に数点のBIRKENSTOCKが廃棄され、、、😿帰国の際にも数点自分で廃棄してきました😿っが、まだこんなにあたしの元にはBIRKENSTOCKがありました。


も~見ているだけでテンションが上がっちゃいますね。(。・ω・。)ノ♡


わたしの持論ですが、女は靴好き!な生き物だ!っと思う。


わたしのコレクションはこれだけだけれど、

アメリカにいる時に出会った人たちはウォークインクローゼット一面にくつ!クツ!靴!ヒールの高い靴そして値段の高い靴!


っと、たくさんの靴好きの女性に出会いました。(*^^*)


他の人は知りませんが、わたしは服はネットで買うけれどBIRKENSTOCK 、その他の靴を含め必ずショップで買う事にしています。

これは、わたしのちょっとしたこだわりです。


っで、このこだわりは?って少し考えてネットサーフィンしたら、こんな検索結果がぁぁぁー!




「靴を集める女性」

は、現実を見ることができない統合失調症の傾向がある人らしい。


えっ? 妄想とか幻覚?

なんてのはないけど、感覚、思考、行動が人と違うみたいな事はいわれるけど、社会には適応していると思う。


「靴を集める女性」 は、見捨てられる不安が強い境界例の傾向がある人らしい。


えっ?確かに日本に帰ってきてから日が経つにつれ、どんどんエモーショナルになっていったけど、衝動的な自己破壊行為とかはないし。。


って、ネットに上がっていたけど本当?!?!?!?!!?あたし当てはまってないよね?!


また、 足にコンプレックスがあり、靴で気持ちを鎮めている?!ってホント?


あっ、でもこれは少し理解できる。


なぜならば、あたしは足の指は第一関節、第二関節のくびれがなく短い。


いわば、こけしのような指なので、指が丸っと出るデザインの靴は好まない。

サンダルもなるべくストラップの多いものを好む。


コンプレックスはあるけど、靴で気持ちを鎮めてるのかな?って少し不思議な感覚。


こないだ、地元で30年以上BIRKENSTOCK 取り扱うお店に行ってきた時に、足のコンプレックスの話しになって、上記で書いた事と同じ理由からRAMSE が好きでない、なおかつ、鼻緒の部分が痛くなるからビーチサンダルも好きでないから履かないって話しをしました。






そっ、、そしたら、歩き方が悪いから鼻緒の部分が痛くなるんだ!っとぉぉぉ。



衝撃な一言が!


ちょっと悲しかったけど、確かにこんなに長くBIRKENSTOCK を愛用しているのに、まったくBIRKENSTOCKのコンセプトから外れてた履き方をしていた、、事にショックを受けた。😿この長い年月を無駄に過ごしてきたかのような。


無駄に過ごしてたみたい。





みなみまさも知っていると思いますが、BIRKENSTOCK はドイツ発の医療と密接に結びついている健康靴、矯正靴の位置づけのサンダルです。


歩く時に前に出した足を踵で接地し、フットベットのトゥーバーと呼ばれる部分に(足指の付け根にフィットする部分の凹凸)体重が理想的に5本の指がかかるようになり、足指の自然なつかみや伸ばし動作が可能に、、、。

簡単にいえば、踵で接地した足を蹴りだす時にしっかりトゥーバーの部分を5本指でつかみ、蹴りだす。って事。この動作によて正しい歩行を促す効果がある。っとの事です。



長年BIRKENSTOCK を愛用してきたのにも関わらづ、この様な歩きかたをしてこなかったから、いまだに鼻緒が痛い歩き方しか出来ていない、、すなわち、歩き方が悪い!


っという事実がぁ。(*´Д`)




膝が痛くなったり、股関節が痛くなったり、腰が痛くなったりといろんな痛みが出てくる年ごろなだけに、これからはちゃんとBIRKENSTOCK と共に正しい歩き方を学んでいくと心に誓いました。


自分の良くない部分に気付けた貴重な日でした。


たぶん、わたしが靴を集めるのは、この日の様に何かに気付く為なのである!


っと、持論ですが。w



あなたにとって気づきのきっかけになる物は何ですか?






© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • w-facebook
  • Instagramの - 灰色の円
  • White YouTube Icon
  • Twitter Clean
  • download

                 

 

 

                           Natural Gem Stone Charm Necklace Jewelry By Miracle n' Hikers

                                     United States and World Wide

​          contact@miraclenhikers.com